FC2ブログ

Latest Entries

ハウステンボス8.5・桜2

魔雪にMISUZUデフォドレスがあまりに似合わないので、急遽買ったばかりの「黒とクロスのワンピース」投入

HUIS8_61.jpg

HUIS8_62.jpg

HUIS8_63.jpg

HUIS8_64.jpg

HUIS8_65.jpg

HUIS8_66.jpg

HUIS8_67.jpg

HUIS8_68.jpg

HUIS8_69.jpg

HUIS8_70.jpg

HUIS8_71.jpg

HUIS8_72.jpg

HUIS8_73.jpg

HUIS8_74.jpg

HUIS8_75.jpg

HUIS8_76.jpg

HUIS8_77.jpg

HUIS8_78.jpg

MISUZUデフォドレスよりは格段に似合ったので、なんとかそれなりのは撮れたかな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ハウステンボス8.5・桜1

いやはや、まさか関東で完璧に外した桜を福岡でリカバリーできるとはねぇ。
・・・こんなことなら魔雪以外を連れて来るんだったかな。

HUIS8_51.jpg

HUIS8_52.jpg

HUIS8_53.jpg

HUIS8_54.jpg

HUIS8_55.jpg

HUIS8_56.jpg

HUIS8_57.jpg

HUIS8_58.jpg

HUIS8_59.jpg

うぅ~ん、ここまでMISUZUデフォドレスが似合わないとはなぁ・・・。

ハウステンボス8.5・福岡スペシャル

え~っ、今回は直前に
「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
HUIS8_41.jpg
ーに洗脳されてw、福岡で今までとは違う物を見てきましたので、そのレポートです。
ーというか、結構元々知ってる場所が多いんですけどね、買い物しなかっただけで。

HUIS8_42.jpg

まずは空港前看板

HUIS8_43.jpg

「博多駅の匂い」と書かれたクロワッサン屋
確かにコンコース中に甘い匂い撒き散らしてます。

HUIS8_44.jpg

土産物屋街の「明太子案内」
一応、見渡しましたけど本当にトイレの案内見当たりませんでした。
作中通り「トイレ案内無いのに、明太子の案内はある」という状態。流石福岡。

HUIS8_45.jpg

おっしょいラーメン
作中では「博多駅徒歩5分」と書かれているものの、ヨドバシ前のラーメン屋そっくりだよなぁ・・・と思っていたら、やっぱりヨドバシ前だった。
博多駅からヨドバシまで5分なんてかからないよ!!

HUIS8_46.jpg

皆で昼食食べたラーメン屋の「各種セット」
別にね、特殊でない調味料ですから、特に地域柄とは思わないんですが、「ラーメンのタレ」だけは別!
こんなチートアイテムが許されるなら、フードファイター達の「スープ引き伸ばし」の苦労はなんなんだ・・・。
「麺の鳥飼」がつけめんにしてまで引き伸ばした工夫の意味は・・・。
そんな人に理解して貰えそうに無い理由から、このタレだけは受け入れられない。

HUIS8_47.jpg

肉まんの酢醤油
これは皆で入ったセブンでは肉まん終ってて買えなかったのです。ところが別行動中に友人がファミマで見つけて買って来てくれたのですが・・・。
「あっ、酢醤油がナイ!」
と、肝心な物を無くされてしまいましたw
。でも半分食べた頃に発見されて、残り半分は酢醤油付けて食べました。

HUIS8_48.jpg

辛子高菜&通りもん
辛子高菜は息子と親への土産。
通りもんは自分で食べました。美味しいけど、小さいので割高感がちょっとある。


オマケ1
「明太子案内看板」探してて見つけた案内板。
HUIS8_49.jpg
実に明快な案内w。ヨドバシの故郷東京都新宿区民としては嬉しくもある。

オマケ2
今回撮ったものでは無いけど、中洲川端の屋台街。
HUIS8_50.jpg

ハウステンボス8.5・楽しい福岡

ハウステンボス8.5はまず福岡に向います。例によって成田からピーチ。
初、成田エクスプレスです。

HUIS8_01.jpg

『NEXは高い』という先入観があったのでこれまで京成スカイライナーでしたが、冷静に比較してみると。
新宿駅~成田空港駅間料金(IC価格)
スカイライナー、2659円
成田エクスプレス、3190円

その差531円。JRの指定席料金は520円なので、新宿~日暮里間に指定席に乗ったと考えれば割高ではなかったのです。
つーか新宿~日暮里間の山手線混雑は酷く、それが成田エクスプレス見直しの切っ掛けだったのです。
なので今後はなるべくNEXにしようと思っています。

HUIS8_02.jpg

成田空港では保安検査も搭乗もスムースに進みました。
だがしかし、搭乗カウンターと駐機位置がズレたために飛行機写真撮れなくなってしまいました。

HUIS8_03.jpg

福岡には定刻到着。しかし随分景色が変っています。
もう第一ターミナルの解体済んでいました。
そしてタラップの先には忌まわしいバスがいる!
第一ターミナルの解体に伴い、ターミナルまでの距離が空いてしまったためにバスでターミナルに向うようになってしまったようです。
Fuck!

空港から地下鉄に乗ったらまずは博多駅へ。
皆と合流する前に片付けたい用事がイッパイあるのです。

HUIS8_04.jpg

HUIS8_05.jpg

HUIS8_06.jpg

HUIS8_07.jpg

まずは昼食。大お気に入りの「おおやまカウンターKITTE博多店」
「もつ鍋定食(みそ・ご飯大盛り)」
うん美味ぁ~~~いっ!!。

HUIS8_08.jpg

その後は「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」に登場した名物や風景を探して撮ったり買ったり、更に一蘭行って琴作用にお土産ラーメン買ったりしてから、藤崎駅へ。

HUIS8_09.jpg

ここで行われている「ドールフレンド3」というドールイベントにて皆と合流。
ここでは既に成果発表してありますように、「ストライプインナーセット」と「黒とクロスのワンピース」を買いました。
かの高名な「ねこまっ子」がイベント価格たった26000円でお迎えられるという事態に遭遇し、合流した2人から突き落とされそうになりましたが、これは血涙流しながら我慢。
カメラS5IS壊れてB500、携帯壊れてスマホ、ここんとこ買替事故が続いていますからね、もう事故らないなら無理できるけど、二度ある事は三度ある、安全が担保できない状況では無理できなかった・・・。

HUIS8_10.jpg

HUIS8_11.jpg

ドールフレンド3撤退したら皆で昼食。
地元民オススメのラーメン屋。
広島の時にも書きましたが、こういう観光客が見向きもしない地元名物店大好きです。
「ラーメンと言えば豚骨が当然だから『豚骨ラーメン』とは書かない」とか「麺硬さ『バリカタ』『ハリガネ』を本当に言っている」といった、域外者からはネタとして扱われている事を実際に見て、それがネタでなくて『生きている』んだと実感できるのが楽しいんです。
勿論ラーメン美味しかった。

HUIS8_12.jpg

HUIS8_13.jpg

HUIS8_14.jpg

HUIS8_15.jpg

HUIS8_16.jpg

HUIS8_17.jpg

HUIS8_18.jpg

HUIS8_19.jpg

HUIS8_20.jpg

昼食後は桜撮影。
いやーっ、今年は関東天候不順&数少ない満開日に仕事、と完全に桜ハズしましたからね、まさか福岡で取り返せるとは思っていなかった。
会場は溜池を公園化したとこで、川の流れの雰囲気が良い感じ。水流好きとしては桜なくても再訪したい良公園でした。

HUIS8_21.jpg

桜撮ったら夕食。
勿論もつ鍋。
あご出汁しょうゆもつ鍋
大変美味しゅうございました。

HUIS8_22.jpg

HUIS8_23.jpg

夕食終ったら残念ながら楽しい福岡に別れを告げて、特急みどり27号で早岐へ。

HUIS8_24.jpg

3年前「ハウステンボス4」でも泊まったビジネスホテルに宿泊。
いやーっ、ココの大浴場、温泉ぢゃないけど気持ちいい。

HUIS8_25.jpg

HUIS8_26.jpg

朝起きたら昨日奢ってもらった私的日本一美味駅弁「鮎屋三代・塩焼き」の朝食。
ちなみに「鮎屋三代・甘露煮」は九州駅弁コンテストで3年連続1位という由緒ある駅弁ですが、受賞歴は無いものの塩焼きの方が美味い。
甘露煮と塩焼きではフリーザ様の第一形態と最終形態くらい戦闘力に差がある!。それくらい塩焼き美味い!。

HUIS8_27.jpg

ホテルをチェックアウトしますが、本日は雨、それも大粒のあーめーっ。
もうハウステンボス屋外撮影できないの確定。
ハウステンボスは仮にもテーマパークですからね、「屋内」ってのはレストランかアトラクションなので、もうこの時点でドール撮影そのものが無理。

HUIS8_28.jpg

早岐駅にあった噂の「閉園開き直ったテーマパーク」のポスター。
こういう開き直り、嫌いぢゃない、一回くらい行ってみようかな・・・。

HUIS8_29.jpg

HUIS8_30.jpg

HUIS8_31.jpg

HUIS8_32.jpg

ハウステンボス着。
3月オープンのショッピングモールが完成していました。
入国口辺りは随分雰囲気変わってしまいました。

HUIS8_33.jpg

もうこの景色は見られないんだな・・・。

HUIS8_34.jpg

塔展望台、塔レストランフロア窓、水門、水門前休憩所、数少ない屋根付きドール撮影可能スポット全てで撮っても大した時間は掛かりません。

HUIS8_35.jpg

HUIS8_36.jpg

HUIS8_37.jpg

この時のハウステンボスはチューリップ祭り開催中。
これらと撮れたら良かったのにな・・・残念。

ならば残り時間は温泉だ!。
ハウステンボス温泉やすらぎ館にてゆっくり入浴。
僅か4時間の異例の短時間滞在なのに、ドール撮影他に2時間、温泉に2時間・・・なんつー配分だ。
当然園内は殆ど回れていません。「1」以来のアートガーデン行かず、「2」以来のパレス行かず、そして初の夜景撮らず。なんつー滞在だ・・・。

HUIS8_38.jpg

やすらぎ館出て船着場へ向う途中にて。
今の会社では私の趣味は「温泉巡り」と「旅行」ということになっていて、ハウステンボスに行った事も行きかがり上話しました。
そして会社には何人かハウステンボスに行った事のある人達が居たのですが、彼らからのハウステンボス評価は芳しくない。理由はコレ。
『こういう景色を客の前に晒せる神経が信じられない』とのこと。
あー、うん、私も同意見だからその時ハウステンボス擁護できなかったわー。
ちなみにこの点は昔読んだ(広報辺りが応えた)インタビューで『この方が街っぽいと好評を得ております』とか正当化してたんで、直す気無いんだなーって諦めてますけどね。

HUIS8_39.jpg

で、船で空港に向かい、保安検査受けて、搭乗して飛行機動いたら・・・何か変だぞ・・・。
逆向いてる!?
長崎空港の基本の流れは南→北です。南からアプローチして着陸して、北に向けて離陸する。だから空港の北にあるハウステンボスが見えるのです。
しかしこの日は初めて北→南でした。
これでは上空からハウステンボスを撮れない!
OH~My~GOD~~~!!!。
速攻フテ寝しました。

HUIS8_40.jpg

こうして波乱続きのハウステンボス8.5は終りました・・・。
明日は福岡探訪の成果で、明後日から今回撮った魔雪の写真です。

ハウステンボス8.5

無事「ハウステンボス9」も「9速報」も終わりましたので。
それでは4月9~10日に行った「ハウステンボス8.5」のレポート始めます。

保存写真数 251 枚

アッハッハッハッハッハッハッ
そ、総額4万掛けて251枚1枚当り150円以上!?、前代未聞の高単価・低成果ですねぇ。
デブリーフィングでも「前代未聞続き」と書きましたが、ホントこんなことまで前代未聞。
・・・もう笑うしか無いよ。
ちなみに魔雪撮ったの251枚中149枚、更に149枚中ハウステンボスで撮ったのたったの51枚。

HUIS8s1.jpg

ただね、前半の福岡はメッチャ面白かったのよ。
そのために今回を失敗と断ずることができない
ホント、これならハウステンボス梯子せずに福岡単独にしとくんだったな・・・。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

pantsbuyer

Author:pantsbuyer
エロエロドールマニアで、
偏執的戦闘マニアで、
激ぬる鉄道マニアで、
数年サボリスキーヤー。
色々と救いようの無い物体デス。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード